品質保証
項目 | P | D | C | A |
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2023年の目標 | 2023年の主な実績 | 達成状況 | 2024年の目標 | |
品質保証 |
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★★★ |
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★★★ |
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品質保証体制
品質方針として「品質管理を充実し、顧客に満足される製品とサービスの提供」を掲げ、マネジメントシステムの継続的な改善を図っています。また、「原料管理レベルの向上」、「製造工程管理の強化」、「分析業務の質的向上」、「社内品質保証連絡会の活用」などを品質目標として掲げ、諸活動を推進しています。
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品質保証体制図
お客様からの声に対応する取組み
クレーム対応、納入仕様書や各種文書の提出などについて、適切かつ迅速な対応に努めています。各工場の品質保証部門はお客様の視点に立って、これらの声に対応しています。
その結果、お客様への各種文書提出の迅速化が年々進んでいます。また、クレームや要望事項を製品改良・工程改善・作業改善・設備修繕などの改善の機会と捉え、幅広い視点から品質管理のレベルアップを進めています。
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顧客要望、クレーム是正の工程/品質改善、製品開発への反映